メニューをスキップ

ここから本文です

HOME > ニュース > 5月16日開催 第4回 「歯科の先生に聞いてみよう 在宅療養継続を可能にする訪問歯科治療について」〔終了しました〕

5月16日開催 第4回 「歯科の先生に聞いてみよう 在宅療養継続を可能にする訪問歯科治療について」〔終了しました〕

一覧に戻る

2013年04月18日 更新

  皆様の中には、「訪問歯科治療はどこまで出来るのか分からない」「訪問歯科の先生と連携が取れない」等でお困りになったことがございますか。

訪問歯科の治療は、虫歯治療や入れ歯の作製、修理・調整だけにとどまらず、摂食嚥下障害リハビリテーションも行うこともできます。更に、非経口栄養摂取の方への口腔ケアによる感染症予防や誤嚥性肺炎の予防はご存じの通りですが、手術前に口腔ケアを行うと術後の経過も良い結果が出ているそうです。

 今回は、訪問歯科の診療を受けることで、在宅療養患者様が安定して療養生活が続けられることをより多くの方々に知って頂くセミナーです。同時に、一宮市の訪問歯科診療の先生と医療連携について、皆様との意見交換も企画しております。

是非、この機会に皆様と一緒に訪問歯科治療について学び、訪問歯科医との医療連携についても共に考えましょう。

皆さまのご参加を心より、お待ち致しております。宜しくお願いします。

 

日 時:平成25516(木) 14:0015:30(受付は13:30から)

場 所:一宮地場産業ファッションデザインセンター (0586)46-1361  

                 一宮市大和町馬引字南正亀4番地1

講 師:森  榮 先生(森歯科医院)

 

※お申込み締切 5月9日(木)

 

 

在宅医療連携拠点事業 一宮ハート・ギュッと・ネット

一宮市開明字東沼85(医療法人 井上内科クリニック内)

電話0586-64-0130

訪問歯科研修会案内: